« オリンピックのマスコット | トップページ | NASAで活躍した黒人女性たち »

2017年8月16日 (水)

10日目の予想

正直、これくらいの雨で順延するとは思わなかった。
今日は書くことがないので組み合わせが決まっている10日目の予想を書きます。
10日目
〇神戸国際 − 天理●
投の神戸国際か、打の天理か。
と単純化しても、神戸国際の打線も天理の投手もなかなか良い。
8強予想は神戸国際に入れたが、天理の強さを見切っていなかったわけで
正直どっちが勝つかわからないし、どっちが勝っても一皮剥けた嬉しさがある。
報徳だったら天理に勝てただろうという意味を込めて神戸国際を推すことにする。
●三本松 − 二松学舎大付〇
さすがに実力差が・・・佐藤の好投次第で二松学舎を4店程度に抑えることができる
かもしれないが、それ以上に三本松が二松学舎から点を取れるかが疑問。
〇明豊 − 神村学園●
実力は神村学園が上なのかもしれないが
初戦は明豊の方が勢いがつく勝ち方をしており、互角と見る。
明豊は神村から、ある程度は点を取れると思うが
明豊も同程度以上に取られるだろう。
橋詰が神村打線に上手くハマれば勝機はある。
●東海大菅生 − 青森山田〇
初戦で本当の力を見せていない者同士の対決。
地力は菅生が上と思うが、青森山田投手陣はまだ隠し玉もいるはず。
一方、菅生の松本も好投手なので、取れて3〜4点だろう。
青森山田投手陣が菅生を3点以下に抑えれば良いのだが
なかなかハードルが高いと思うものの、まだ勝機はある方と思っている。

« オリンピックのマスコット | トップページ | NASAで活躍した黒人女性たち »